介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ千里 スローライフ八尾 スローライフ生駒

みんなで手作りした、
暑いのに、あったか夏祭り

花火、すいか、氷菓子……。浮き輪、縁日、蝉しぐれ。うちわ、打ち水、盆踊り。
みんな気分が高揚する夏。その気持ちをさらに盛り上げるべく夏祭りを開催しました。

入所フロアは8月5日(日曜日)の夕刻から、デイケアは8月24日と25日の2日間、にわたり、ヨーヨー釣り、射的、あてもん、かき氷などすべて職員手作りで行いました。

入所フロアの部では、あたりが暗くなった頃を見計らって花火大会! 駐車場で数々の噴水花火を次々とあげました。カラフルな火花が上がるたびに大きな歓声が沸いていました。

夏祭りの様子1

また2日間行われたデイケアの部では、これまた手作りの縁日屋台の数々に加え、焼きそばや焼き肉など鉄板焼きで出来立てアツアツを食べ、その後は自家製かき氷もおかわり自由!

さらに目玉のおみこし(これもしっかり手作りです)を皆さんで担いで練り歩くなど、参加された方々は童心に帰って存分に楽しんでおられました。

夏祭りの様子2

過去記事は 『スローライフ通信』 をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか